悟りの体験

★悟った人の体験談(2022.06.02)

2022年6月2日

アートマ・サクシャッカーラ体験

私は過去に、よく傷ついていました。一年半前、あるプロセスに参加したのですが、その旅はかなり困難で、私はうつ状態に陥りました。私は何もする気になれませんでした。私はムクティが欲しくてたまらなくなり、激しい渇望を覚えました。

ある夜のプロセスでは、私の体は震え、コントロールできないほど動いていました。プロセスの後、ムクティへの渇望は、ただ消えました。願望はそこにありましたが、渇望は消えました。

以前は、私は自己主張が強く、相手のためになることを話しているのだから、相手は私の言うことを聞くべきだと思っていました。また相手の仕草や、私のことをどう思うべきか、私に対してどう振舞うべきかなどをコントロールしようとしていました。相手が私の言うことを聞かないと、私は苦しくなってしまうのでした。

私は、なぜみんな私の言うことを聞いてくれないのだろうかと思っていました。私は、自分の決めたことをたとえそれが間違っているとわかっても、同じ立場を取り続けようとしていました。思考が駆け巡っていました。以前は、自分の考えをすべて分解し、それがどこで、なぜ生まれたのかを分析していました。
今はもう気になりません。その人の意見だと感じるからです。その人をあるがままに自由にさせておくことができるのです。

私は苦しみの中に入ると、出てくるまでに数日かかっていました。ワンネスプロセスに参加するたびに、その期間は短くなりました。私の「気づいてわかっているレベル」は、全く新しいレベルまで上がりました。私の状態や体験は、時間とともに深まっています。

今では、苦しみはほとんど瞬時に消えます。自分を傷つけた出来事を思い出しても、もう傷つかないのです。以前は、自分の苦しみを相手のせいにしていました。
最近では、そのような非難はほとんど止まりました。自分の内側の世界が、どのように外側の出来事や状況を作り出しているのか、はっきりとわかるようになりました。

私は子供の頃から、誰も私を無条件に本当に愛してくれることはない、と思っていました。
自分が愛を渇望していることがよくわかりました。私は自分という人間に心地よさを感じず、不完全な存在だと感じていました。今、私は完全であると感じ、自分自身に安らいでいます。

私は、人は表面的な振る舞いをすると感じていました。心から言葉を発するのではなく、口先だけなので、あまり居心地が良くありませんでした。

今は、繋がっていない状態から繋がっている状態になったことで、私の他への関心は増しています。以前は、自分だけが苦しんでいると感じていたので、他の人が苦しんでいることに無関心でした。
今、思いやりが増し、私は相手の気持ちがはっきりわかり、それを感じることができます。今は落ち込むことはありません。

怒りの問題は、かなり解消されました。見ることは、自由になることです。苦しみを抱くことはとても簡単です。ジャッジすることなく、私はその苦しみを抱きしめることができます。私と苦しみは一体であるのを見ています。

以前は、1日にやらなければならないことの多さに振り回されているような気がしていました。否応なく忙しいと感じ、自分自身から逃げていました。思考がごちゃごちゃしていました。
近頃、私は内側に平和と落ち着きを感じています。アンマバガヴァン、この貴重な贈り物を本当にありがとうございました。

マハラシュトラ州 プネー
アヌジャ・ケスワッド

(訳者:中川)

バガヴァット・サクシャッカーラ体験

先週の金曜日は私の結婚記念日でした。夕方、私たちはバガヴァット・サクシャッカーラのプロセスに参加し、特別な祝福をいただけます様にとお祈り致しました。私はそのプロセスの間に、アンマ バガヴァンの前にペダ(ミルクに砂糖、サフランパウダーなどを加え、煮詰めて冷やしたお団子)をお供えしました。

翌日、アンマ バガヴァンがそのペダを召し上がって下さったのを見て、私たちはとても驚き、大喜びしました。アンマ バガヴァンは私たちの祈りに応え、特別な祝福をお与えてくださったのです。

この驚くべき素晴らしい奇跡をいただき、アンマ バガヴァンに永遠の数え切れない感謝を申し上げます🙏 🙏 🙏 🙏 🙏 🙏 🙏 。

ガネーシュ・イットウェール
マハーラーシュトラ州、ワルダー

(訳者:菅)

本日の写真

体験談の朗読

https://stand.fm/episodes/629ad53b83bf860006b759b7

悟った人の体験(アトマ・サクシャトカラ体験)と、ディバインの物理的顕現の体験(バガヴァット・サクシャトカラ体験)が、毎日、シュリ バガヴァンご本人の投稿により英語でテレグラムにアップされます。
シュリ バガヴァンの臨在と祝福をとても強く感じます。ぜひどうぞお入りください。

Telegram
Family of the Great Compassionate Light‐Gifting Awakening‐International
https://t.me/The_Great_Compassionate_Light

-悟りの体験