悟りの体験

★悟った人の体験談(2022.08.25)

2022年8月25日

アートマ・サクシャッカーラ体験

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

15年以上前、私は「外側の世界は内側の世界の反映です」という内なる正直さについての教えに触れました。私はこの教えを、あるシナリオの中では誰にでも当てはめることができ、彼らが直面する結果は、彼らの内側の世界の結果であると理解することができました。ある日、ある状況でこの教えが私に当てはまったとき、それはまるで1トンのレンガのように私を直撃しました!なんということでしょう!私は他の誰とも同じです。私は、相手の人生をチェックしてジャッジするような聖人君子ではありません。ここでジャッジされているのは私の方なのでした。それから、この教えを日常生活のできるだけ多くの場面で適用するようになり、この教えが自分にとっても真実であることに気づきました。自分の行動を観察し、その結果を見て、前回の観察をもとに次回の行動を調整するようになりました。

シュリ・アンマバガヴァンの教えを毎日黙想し、そのいくつものプロセスに参加した後には、私が毎日見ていたこの原因と結果との関わり方は、ただ観察するだけで、何ら行動に移すことはなく、何もジャッジすることもない、というものに変わってきました。

すると、すべてのことはただ起こっているだけなのだとわかりました。私は私であるだけで、状況は生じては消えていくだけなのです。私は自分自身をジャッジし、他人をジャッジし、不必要な思考プロセスに入り込み、不必要な行動を取っていました。この日まで、私は内気で孤独な人間で、自分は他人より何でもよく知っていると思い込んでいたのでした。

そんな私が、人生の仕組みをより深く理解して生きるようになったのは、ここからと言えます。このことは、私を内面的に変容させ、それが外側の世界にも反映されました。私は自分の職業、選択、行動に自信を持てるようになりました。人とつながり、その人が置かれている状況とも関わるようになりました。

私は、収入、人脈、健康、スピリチュアリティ、そして他者を助けるという点で、成長していました。しかし、あることがきっかけで、私はスピリチュアリティの面を見失い始めました。

私は、良いシンクロニシティから遠ざかり、人生がUターンしているような状態でした。私は、内側の世界と外側の世界についての教えを思い出し、私は内面的に自分自身との接触を失い、道を見失った人間であり、人生のどん底に落ちていることを知りました。すべての関係性がおかしくなり、精神的にも平穏ではなく、健康状態も悪化し、思い通りに物事が起こらず、信念も薄れてきていました。この段階では、どんな助けも私には無意味に思え、自分自身にも他人にもストレスを与えていました。

この人生の段階で私は、シュリ・アンマ バガヴァンの教えを発見しました。「私にできることはすべて、さらなる混乱を引き起こすことだけです。降参してディヴァンの御手に人生をゆだねなさい」。ここにおいて、シュリ・アンマ バガヴァンから与えられたすべての教えの新しい意味を、発見し始めました。

私が以前、一定の理解をもって把握していたすべての教えが、突然変化し、新たな意味と方向性を持つようになりました。私はシュリ・アンマ バガヴァンが行うプロセスやクラス、活動にさらにたくさん参加するようになりました。

以前にシュリ・アンマ バガヴァンと接触し、私が急速に成長していた頃には、私は外側の世界で成長していたように感じました。しかし、今は内側の世界で成長しているように感じています。根本的な形での「恐れ」が、今は私を支配していないように感じます。今、私はしがみついている概念がないように感じます。

衰えていくような信念はありません。傷つくようなセルフもありません。翼を広げるような感覚があり、私は飛ぶことを学んでいるように感じます。この飛行には自由があります。かつて、すべてを知っていたこの人は、今日、何も知らず、幸せに生きています。単に概念的なレベルで幸せに生きているというのではありません。そうではなく、その芯に平安があります。

この静けさは、石を投げれば波紋が広がるが、波紋が止まれば泥がないので水は透明に戻り、再び芯にある静けさが見える湖のようです。その状態は自然に維持され、深まっていきます。何をするにも、すべてがつながっている感覚があります。

何も活動せず、静かに座っていることができます。小さな瞬間を楽しむことができます。しかし、私は日々行っている仕事に集中しています。シュリ・アンマ バガヴァンと接する前と後の私の変化を振り返ってみたとして、私は今でも依然として私のままだと言えるでしょう。

浮き沈みの瞬間も依然として訪れては去っていきます。それでも、私は同じ人であり、この人は「私」から自由なのです。ですから、調子が落ちているときがあっても、私は私にとっても他人とってもストレスにはなりません、ストレスはその瞬間にしかなく、そして消えていきます。

調子の良いときであっても、私は地に足が着いており、集中しています。もう1ヶ月以上この状態で生活していますが、自分自身についてもっともっと発見することができるようになるばかりです。今日、シュリ・アンマ バガヴァンの仰られる「目的地のない旅」や「完全に無条件に自由であること」の意味することが理解できます。そしてまた、このすべては自分自身の努力だけでは不可能であったことにも気づいています。それには恩寵が必要なのです。

今日の私があるのは、親愛なるシュリ・バガヴァンから私に与えられたギフトであるに過ぎません✨ シュリ・アンマ バガヴァンが居られる時代に生きていられることは、とても幸運なことだと思っています。このこと、そしてすべてのことに、私は感謝し、シュリ・アンマ バガヴァンに心の底からの感謝の気持ちを表します。🙏

- ビジェイ・ブータダ
ソーラープル、マハーラーシュトラ州

(訳者:松山)

バガヴァット・サクシャッカーラ体験

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私ども、マハーラシュトラ州ナーグプールの信奉者は、シュリ・アンマのご聖誕日にシュリ・アンマ・バガヴァンから、とても特別な贈り物を受け取らせていただきました。

私たちは、皆で一緒に、シュリ アンマのお誕生日をお祝いしていましたが、そのお祝いの最中に、シュリムルティから蜂蜜が顕現されました。

この特別な御聖誕日の祝福を賜りましたことを、シュリ・アンマ バガヴァンに、誠に感謝申し上げます。

(訳者:菅)

本日の写真

体験談の朗読

悟った人の体験・ア-トマサクシャッカ-ラ体験

https://stand.fm/episodes/630701533794ed3c35e5763f

バガヴァット・シャクシャッカ-ラ(物理的な顕現)体験

https://stand.fm/episodes/6306ca8d06de2f4e5c482949

悟った人の体験(アトマ・サクシャトカラ体験)と、ディバインの物理的顕現の体験(バガヴァット・サクシャトカラ体験)が、毎日、シュリ バガヴァンご本人の投稿により英語でテレグラムにアップされます。
シュリ バガヴァンの臨在と祝福をとても強く感じます。ぜひどうぞお入りください。

Telegram
Family of the Great Compassionate Light‐Gifting Awakening‐International
https://t.me/The_Great_Compassionate_Light

-悟りの体験